ソロプレイ一筋ゲーマーの、シミュレーションゲームブログ


by CombatResultTable
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

2009年 06月 16日 ( 1 )

Operation Grenade (続き)

現在は、ゲーム情報を分析するのも、視覚化するのも、パソコンがあるので楽だ。

さて、オペレーション・グレネードだが、チットの内訳が変なことに気が付いた。

普通、チットの数値は正規分布か、もしくは各値が均等に含まれているかだと思うのだが、オペレーション・グレネードでは以下のようになっている。

e0175023_22114886.jpg


戦力2、4、6は多いのに、3、5は少ない。なんでこんな枚数になっているかは良く分からない。

またこのゲームでは、A1とC3のチットを用いる部隊が存在しない。チットには戦力値が印刷されているのに、である。

もしかしてこれは、他のシリーズゲームとチットが共通なためかもと思ったが、少なくともパットン第3軍のチットとは内容が異なるようだ。
[PR]
by CombatResultTable | 2009-06-16 22:18 | ウォーゲーム