ソロプレイ一筋ゲーマーの、シミュレーションゲームブログ


by CombatResultTable
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Nuts! と言わせるとこまで行けないような

(MMP/Gamers)Bastogne 今のところの感想。

・ドイツ軍はかなり苦しい。

・アメリカ軍は部隊数が潤沢にあり、適当にばら撒いていても何とかなるような。

・砲兵が強力。ドイツ軍の攻勢計画を簡単に頓挫させることができる。

・戦略移動のルールには幾つか縛りがあるものの、アメリカ軍は殆ど縦横無尽に盤面を駆け巡ることが可能。

・SCSの戦闘比計算は四捨五入で面倒くさい。しかし切り捨て計算より戦闘比を上げやすいので、無理目と思った攻撃で結構結果が出たりする。

・サイコロ2個のCRTはブレ幅が大きい。これもドイツ軍には厳しいところ。

・マップとユニットは非常に美しい。ただユニットに初期配置へクスや登場ターンの記載が無く、コマ数の割には準備が面倒。
[PR]
by CombatResultTable | 2009-05-03 19:54 | ウォーゲーム